【注意喚起】令和8年熊本地震に関する悪質商法(点検商法)にご注意ください
- お知らせ
- 2026.08.06
【注意喚起】令和8年熊本地震に関する悪質商法(点検商法)にご注意ください
リフォーム評価ナビでは、「令和8年熊本地震のお見舞いと悪質商法(点検商法)に関する注意喚起」と題し、このたびの地震で被害に遭われた皆様へ向けた注意喚起を掲載しております。
被害を未然に防ぐためのポイントをまとめておりますので、ぜひご一読ください。
また、この地震を受け、被災地での悪質リフォーム被害を防ぐための注意喚起チラシを、国土交通省住宅局の補助事業の一環として急遽作成し、7月29日に公開しました。
地域の工務店が「かかりつけ工務店」として社名や電話番号を記入できる欄を設け、OB顧客などに配布、玄関内側などに貼ってもらうことを想定した2種類を用意しています。ぜひご活用ください。
このチラシは、今回の地震被害に限らず、一般にも利用可能です。















